こだわりのガーデンアイテム

今、朝7時半くらいかな、朝のニュース。
やってる、、またもや台風被害
本当に災害JAPANだな。
備えなくてはって、色んな番組で注意喚起をしてくれてるのに、未だ何も手をつけていない。
やっぱり自分事になってないんだな。
こういう人多いと思うよ。

毎朝この時間には、庭の手入れをしている。手入れというほどでもないが、日差しがきつくなる前の水やりと肥料をして、週末には草取り。
蝉の鳴き声が、けたたましい、ほんとすごい!昔からこんなんだったかなあ?
窓は閉める。暑いからということもあるけど、この我が家の夏のテラスは蝉の大群様の鳴き声が凄い。なのでこれから逃げるためにも窓は閉める。 本当はもう少し窓を開放して風を感じたいところだが。

ところで先週末購入したガーデンエプロンとガーデンツールを早く使いたいとワクワクしている。
テラスに引っ掛けてあるのもなかなかかっこいいと我ながら良い買い物したと自画自賛。

詳細はこちらから

そして一緒にして衝動買いした竹でできたスコップがまたまた似合う。
なんか手にもった感じが良いんだよね。
竹は成長がものすごく早いから、どんどん切って製品にするのが環境のためのもエコの観点からも良いそうだ。


ガーデンエプロンの必須機能

  • 水に強い
  • 動きやすい
  • 汚れが落としやすい
  • 重過ぎない

そして購入したこのエプロンは、カンガルーのポケットみたいになって
収穫するときや、枝葉拾いにポイポイ入れられてとっても便利でかっこいいのである。

ガーデンツールのセット
もしかしたらギフト用かなと思う素敵な箱入りで、ツールそのものはかわいらしいデザインだけど、大人な感じで作業終了後にポロンと置いとくと絵になる。
詳細はこちら

ついでに買ってしまった
「たけやか」という竹製ツールシリーズのスコップ
軽い、エコ、丈夫。
ガーデニングとの親和性抜群

詳細はこちら

ツールにこだわると、その事自体が自分の生活スタイルに少しずつ変化をもたらすって誰かが言ってた(書いてあった?)
共感です。
毎週活躍するこの子達を大切にする事が、環境への配慮にもなる。
大袈裟だけど、まさに社会貢献