リモートワークにジェリーフィッシュ

暮らしをちょっとだけ変える

「気づき」のある雑貨。

SPICE of Lifeのスタッフ達 が、

日々の暮らしの中で、

オススメしたいアイテム

よかった使い方を紹介させていただきます!


すごく頻繁ではないですが、

コロナ渦でリモートワークをするようになりました。

今までは簡易で置いていた椅子で仕事していましたが、

仕事用ではなかったので、

長時間の作業は向いておらず、

お尻痛くなり、肩こりもあり、しんどい思いをしていました。

そして、

改善すべくジェリーフィッシュを初購入。

色は部屋の雰囲気に合う、デニム柄ネイビーにしました♪

使い始めて3ヶ月経った感想。

使い始めは、長時間使用に慣れておらず、

午前中たったくらいでお尻が痛くなりました。

ですが、猫背にならない様に座る姿勢を

自然と意識できるようになっていました!

疲れたら普通の椅子と併用していく事約1ヶ月。

1日中ジェリーフィッシュでもお尻が痛くないようになりました!

3ヶ月経った今では余裕も出てきて、

仕事をしながら、足上げをしたり

軽いストレッチをしています。

会社でジェリーフィッシュを使い続けてる方に、

肩こりもしなくなる!と聞いたので、

私も社内でもジェリーフィッシュ使用を検討中です♪

まずは、これからもお家で継続して使い続けたいと思います。