JIGGLYマスクの生地の秘密は?拡大して検証!

 

ウレタンマスクの常識を超えた湿式ポリウレタン製マスク、「JIGGLYマスク」。

高い飛沫捕集効率究極の柔らかさを発揮しながら、

息がしやすい不思議なマスクです!

実際に触ってみるとその不思議な感触、生地感に驚かれる方が本当に多いです!

 

他の素材のマスクとJIGGLYはどう違うのか

今回はJIGGLYの生地感がわかりやすいように拡大鏡カメラで撮影し検証してみました!

ウルトラパフマスクJIGGLY、一般的なウレタンマスク 、ポリエステル(布)マスク、不織布マスク。

4種類のマスクを倍率:150倍にして撮影しました。

各写真の左下の1目盛りの長さは約0.067mm、カメラに映っている範囲が約1mm程になります。

黒く見える部分がマスクの繊維、白く見える部分は後方からの光を通している箇所です。

JIGGLYマスクは一般的なウレタンマスクよりも目が細かいのが一目瞭然ですね!

 

こちらはJIGGLYの断面図です。

この細かな網目がフィルターとなり、花粉や飛沫捕集に高い効果を発揮します。

独自の特許製法でポリウレタンを丁寧に練りこむことで、

高い飛沫捕集効率と特徴的な「もちもち、ぷるぷる」な肌触りを実現しています!

 

これから秋に向かうにつれ、喉も肌もカサカサ乾燥する季節がやってきます!

JIGGLYマスクで肌をいたわりながら、感染対策をしっかり続けていきましょう!

 

各商品詳しくはこちらから↓

ウルトラパフマスク JIGGLY公式サイト

https://ultrapuffmask.jp/

店頭やWEBで使える販促POPが「spice.jp」からダウンロード可能です。

一部POPが新しい内容に更新されました!

https://spice.jp/spice-downloads-pop/