我が家の隙間ガーデン

暮らしをちょっとだけ変える

「気づき」のある雑貨。

SPICE of Lifeのスタッフ達 が、

日々の暮らしの中で、

オススメしたいアイテム

よかった使い方を紹介させていただきます!


我が家にはお庭なし、そして狭小住宅ですが、

限られたスペースの中でグリーンを楽しんでいます。

本当は、植物を育てるのに苦手意識がありましたが、

家にいることも増えたのをきっかけに

"癒しが欲しい!"

と思い、植物を購入しました。

本当は大きなプランターを地面に置いて、

大きめの植物を育てようかとも思ったのですが、、

我が家は最近増えてきているルンバがいる

ルンバブルな生活を送っているので

床置きは諦め、

掃除の邪魔にならなく、日当たりのいい

窓際の奥行き10cmのこの隙間を利用しています!

初心者でも育てやすいガジュマルとサボテンを選択した事もあり、

枯れることもなくみんな元気に育っています。

 

限られた場所でもグリーンを楽しむことができるんだ!

と大発見でした。

何か凝った事をしている訳ではないのですが、

窓際の奥行き10cmの隙間。

私のガーデンスペースとして今後楽しんでいこうと思います♪