もし折り目や型が付いても大丈夫!?

少し前に、「JIGGLYマスクが100回繰りかえし洗っても型崩れやサイズ変化がほぼない」
ということについて書きました。

実際、スタッフが毎日繰り返し使っていても、型崩れはほぼなく、ほつれや毛羽立ちもなく
驚くほど長持ちします。

そして、お値段の分、大切に使いたくなるという意識も作用してくると思います。

 

理想的なお手入れ方法はこんな感じですー

↑最後、ピンチで挟まずに、「耳の部分を引っ掛けて干すのがオススメ」とありますが
皆さんはマスクを干す時ってどのようにしていますか?


耳の部分がゴム素材の場合は、引っ掛けて干すとゴムが伸びる場合があります。

しかしJIGGLYマスクは耳の分をひっかけて干して欲すのが理想的なのは、

ゴムのように伸びにくい、型崩れしにくいということに加えて

あまりにも滑らかな表面なので洗濯バサミなどの型がついてしまうことがあるからです。

 

でも、もし型がついてしまっても大丈夫!!

弾力のある素材が時間とともに、元のフラットな状態に戻ってきます。

ほんの30分〜1時間ほど何もせずに置いておくだけで、元通りになりました。

驚きですよね!

実際に、購入してすぐは、箱の中で半分に折れた状態で入っているので

よく見ると折れ目がついていることもありますが、このようにすぐに元に戻ります。

 

でもやはり干したJIGGLYマスクをすぐに使いたい場合や、

ピンチに挟む時にマスクを傷つけないためにも

引っ掛けて乾かすのがよりオススメです♪

末長く、お気に入りマスクとして、ご愛用頂ければと思います。